ashita_wind’s diary

日々の生活のこと。

『片付け脳』

面接を受けました。事務補助の仕事。

事務よりは体を動かす方が向いていると思うけど、

受かって仕事が続けられたらありがたいことにボーナスが入る。

→後日、不採用になりました。

 

ただ、整理整頓が相変わらずニガテ・・・。

今日、『片付け脳』という本を読んだ。

私は多分、「理解系脳番地」が衰えているみたいだ。

理解系脳番地を強化する方法としては、

・空書で漢字を書く

・部屋のレイアウト図を描いてみる

・残り物を使って料理をする

(料理の手順と同じで、今日1日のスケジュールを把握できないのも、理解系脳番地が弱いらしい)

・収納ルールを変えてみる

などがあるそうなので、やってみよう!

 

 

#片付け #片付け脳

 

4月25日更新