ashita_wind’s diary

日々の生活のこと。

私の経済感覚

現在、貯金1桁で借金約十万、次の給料日までに1桁台(週に交通費抜きで5000円くらいで生活)することを余儀なくされている。

仕事があるだけありがたいと言えるのでしょうか。

楽しみが少ないのでちょっと悲しい、今の自分のアイデンティティを感じられるのは

音楽を聴いているときと、日用品(嗜好品も含まれる)を選んで買っているとき。

 

統合失調症のほかに、脳の病気の疑いがあるので、お金を貯めて検査する必要があるようだ。

自立して、家も出て独り立ちするべきだし、ということで今のままでは先立つものが必要、ということで、事務補助の仕事を次の半年、受かればすることになる。

 

ここにいくことになれば月給12万でボーナスも出るので、節約していれば少しはお金が貯まると思う。

 

理想の人生とはほど遠いけど、投げ出さず、コツコツと生きるべきなんだろうな。

この1年の、ホップステップジャンプの、ホップから始めてみようか。